[PR] 青汁 2008年03月の記事 | 貴公子と弾丸小僧

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
CATEGORIES
ABOUT
爆走兄弟レッツ&ゴー!!の星馬兄弟中心ブログの思い出過去ログです。2008/11/13から更新停止しました。

拍手(現在9枚)
ARCHIVES
MAIL FORM
何かありましたら。お返事はしておりません><

OTHERS
*
SPONSORED LINKS

貴公子と弾丸小僧

レツゴDVD発売おめでとう!の勢いに乗せた星馬兄弟中心ブログの過去ログです。
●同人要素を多く含みますのでご注意ください●

このブログは2008/11/13をもって更新停止いたしました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:-
レツゴマニア!


レツゴマニア!お疲れ様でした!!(少しあいてしまいましたが;;)
スペースにお立寄りくださった方、お話させて頂いた方、差し入れをくださった方、スケブを頼んでいただいた方(ぜ…全部描けなくて本当に申し訳なかったです;;せっかく頼んでいただいたのにお断りしてしまった方、描けずにお返ししてしまった方、最後までお待たせしてしまった方本当にすいません!!;次回からは学習して受けれる数を見極めます…;;)本当にありがとうございました…!スタッフ・主催様も素敵なイベントをありがとうございましたお疲れ様です!!

以下続きを読むより毎度なレポートです。
またイベント前日編から書いてるので長いです(笑)今回は編ごとに交互にレポート書くとかいう凝った(?)ことをしてます^^^^
よかったら暇つぶしにでもおつきあいくださいませ…!
続きを読む >>
category:合作イラスト(企画・レポ)
じろまるおめでと!!


オンリー!お疲れ様でした!!そしてたくさんありがとうございました…!今レポ記事作成中なので、またそちらで改めて…!

また遅刻してる上に描けてないとか…。気持ち。うん、気持ちが大切なんだ!!二郎丸大好き〜。声大谷さんてやっぱ半端ないと思うんだ…今まで何回もえころされたかわかんないから!何気に私、誕生日近いです。えへへ嬉しい!(祝ってくださってありがとうございました…!そしてスペシャルすぎるものを貰ったんで後で自慢します!)
ビクトリーズは5人だけど、その中に当たり前にいる二郎丸という構図が好きです。考えたらこの中で一番年下…!?お、おいしー!お兄ちゃんたちの中で愛される弟(妹)とか大好きです。でも豪とか二郎丸に対しての年上臭ゼロだからこの面子では採用できないネタだな!笑 とにかく皆で仲良くしてたらいい!映画皆で「おー!」てやってるところ既に泣いた。こういう和気藹々大事!皆仲良し、大好き!あと豪の高いところ苦手ネタ(←本編では進むにつれて忘れられている気がしますが)が好きなのでまたたいした高さでもないのにやってしまいました。そんで豪のそういうとこ普通に受け流す兄貴が好き。兄弟っていいよね。鷹羽兄弟の兄弟のあり方もすごい好き。あんちゃんはいいお兄ちゃんだ!!二郎丸お誕生日おめでとう!祝えて嬉しかったよ!
category:イラスト
原稿中


オフライン情報を更新しにきましたー^^
ひとつ下の記事になりますのでご参照ください。

うっかりもう明日がオンリーなんですね!ドキドキする…!とりあえず私はまだまだ原稿中ですが、多分なんとか新刊出せそうです…!今度こそは前日に貫徹しなくてすみそう(嬉涙)でも油断は禁物ですね…!今日もがんばって原稿やります。上の画像は今回の新刊表紙の一部です。水彩で塗るほうがCGより早いかと思ったらそうでもなかったオチ…^q^ でもにくつも言ってましたがやはりこの2人って描くのも楽しいし塗るのも楽しくて本当に描くだけで幸せな気持ちになります…!大好き!!*+
それではまた今日中に追記するかもと言い逃げして潜ります。
category:イラスト
卒業シーズン


ですね!今年卒業の方おめでとうございます…!とろも!笑
学ランの中にちょっとだけシャツ見えてるの好きです。
本当は下でとろがスカジャンとかゆってっからスカジャン着せようとしてたんですが(私の)兄貴…スカジャン似合わなかった…。あんまり似合わなくて笑えたから逆にそのままにしておけばよかったかもしれないです。そういえば前みなみさんととろでそんな話してた…笑。兄貴はオシャレが似合わない。ヒドイ話です。でも年齢操作兄貴は結構ホントに着せる服が限られてくる人だと思ってたりします…あは!

ちょっと今日半端ないもえが到来しました…わあー。烈兄貴と豪はお互いに出会うために生まれたのかなって…。こう、文章にしちゃうと自分の正気じゃなさが浮き彫りにされるけどこれはもう譲れない。だって超もえる。救心すぎる。そっかあ、だからお互い支えあって走っていくのか!いや別にFlesh&Bloodを聞いて思ったわけじゃないですよ!笑
でもあの兄弟本当にソウルメイトだと思うのです!!無印最終話でいきつくところまでいってソウルメイト…だと思った。意図的にそういう作りにしてあると素で思った。これも譲れないな。星馬兄弟マジ半端ねーや!
category:年齢操作
マグナムトルネード!


絵掲の練習!!WGPガイドとにらめっこしながら描いたらまちがえてVマグナムかいてしまった…orz マグナムトルネードは記憶で描いてしまったのでなんかおかしいです…まわってない…(だめだめ)
何回みても新鮮に「ないわー」と言えるマグナムトルネードが大好きだー!!笑
category:イラスト
描くだけで幸せ


お絵かき掲示板が苦手すぎるー。普通にイラスト描くよりよほど時間がかかってしまうのです…。ちょっと事情があって今これしか使えないので練習だと思ってがんばります。それにしても星馬兄弟はどうしてこんなに描くのが楽しいんだろ!真面目に描くだけで本当に幸せな気持ちになる〜。キュンキュンする!!この2人、思わず描きたくなるようなデザインと色をしていると主張したい!(このブログのイラストがほとんどカラーなのは単純に赤と青を塗りたいからです…笑)
category:イラスト
スカジャンブーム


今度は年齢操作ですが…^^豪のスカジャン描くの楽しい!ハァハァしすぎていっそスカジャン祭りとかしたいくらいですが(何そのピンポイント)今週はたいへん時間がないのでそのうちまたムラムラきたらこっそりやりたいな…!むしろ烈兄貴だって赤いスカジャン着てもいいんじゃないかな…!!おそろい!!!赤と〜青の〜フォルムーにのせてえ♪
いっぱいいっぱいすぎて妙なテンションになってます。原稿の為に無印DVDをポイントチョイスして観てるんですがやっぱり星馬兄弟がかわいくてかっこよくてたま乱です。豪はよく「〜だぜ」系の話し方をイメージしますが、案外「〜なの?」とかいう話し方をするもんですから可愛くて仕方ありません。烈兄貴の「あまいぞ豪!ぶち抜け!ソニック!!」の台詞がかっこよすぎて腰抜けました。がんばります。
category:年齢操作
ホワイトデー


3/14はホワイトデーでしたね!一日遅れちゃったけど合作です!

この兄弟の場合、バレンタインよりホワイトデーのほうがなぜかよほどときめいてしまいます…!とりあえず、もらっている、という前提で話を進めますね。まず烈兄貴は本命一個、豪は超義理なのをそれなりに貰っているとします。(小学生だからこんなもんかなって…)

兄貴は律儀なので、ホワイトデーはお返ししなきゃ!って思いはするんだけど、小学生男子的テンションで超重荷に感じていて、「なんでホワイトデーなんてイベントがあるんだ…!」ってなってるともえる。コンビニとかでそっとホワイトデー用のお菓子を見つめて見るも、もう買うのすら拷問。見られたら死ねる。そんな風に悩んじゃう男子・烈兄貴にときめく!30話(チイコちゃんあしらいスキル)はまるで無視です。すいません。
豪がお返しに用意するのは飴いっこです。ホワイトデー、なめきってます。特に何も考えていない。用意したことが驚きです。でも女子は義理の中にこっそり込めた本命心が動かされるに違いない。なんか飴いっこってあたりも逆に豪らしいとか思っちゃうに違いない。ていうか豪は自分でもう飴食ってんじゃないかな!そんな豪がすき!!!(どうしようもない^^)

でも実際は当日に「ホワイトデー?何それ?」ってなってそう。ホワイトデーのレースとかもあるのかな。レツゴ界の女子的に結構危険な匂いがするぜ!笑

--------------

14日は上の合作途中でそっちのけて(ホントにそっちのけました…なのでこれは実は描き直しなのです笑)B-DASHさんの絵茶にとろとにくつで混ぜてもらいました!初めておじゃました絵茶とは思えないカオスぶりで楽しかったです!笑 なんだか兄弟ばかりで嬉しかったです…v途中寝ちゃってたりとかすいませんでした><;; またかまってあげてくださいv 続きを読むより絵茶ログになります☆
続きを読む >>
category:合作イラスト(企画・レポ)
アイアンリーガー



絵に描いた彼は主人公で「マグナムエース」って言うんだぜ。略してマグナムって呼ばれてるのを聞くたび反応してしまう!笑 しかも彼の必殺球(?)の名前は「44ソニック」。偶然とはいえ嬉しくなりすぎるぞ…!笑

てなわけでアイアンリーガー見てます。アミノ監督つながり。オタクってすぐこういうことしだすよね…。でも見てよかったむちゃくちゃおもしろいよアイアンリーガー!!!(震)
まだそんなに見てないけどレツゴと同じくらい面白いって言い切る。毎話号泣…。無印で好きなもの全部詰まってて、星馬兄弟や無印の皆と同じくらいカッコイイ!!あったりまえですが!アミノさんは本当に神だ…!
そしてすぐ見た目の話だけど彼らのビジュアルがツボすぎる…!基本カッコイイけど、おちゃめさが光りまくり。表情にキュンキュンしちゃうよ!和気藹々としてるのかわいすぎだよ!皆、個性豊かで楽しい〜。ビクトリーズに限らない、無印の皆でチーム組んだらこうなるんじゃなかろうか…。そういった幸せ感で満ちてるよ!お話は無印でいうところのバトルレースのときみたいな。流行りはバトルレースでも、俺たちは正々堂々と速さで勝負なのをやめない! 本当にこんなノリ。こういうのって伝統なのかアミノさんだからなのかわからないけどそこが大好きなんだよう…!!ミニ四駆を楽しむ心も、どうしてフェアプレイがいいのかも、自分の信念曲げない勇気も、全部最初っから知ってる!!結構すごいことだと思うんですが…。成長物語じゃないんだもんね。その上を描くからあんなに見てて気持ちいいのかな、と思ったり。
そして私、兄弟のそういう大切なもの最初から最後まで変わらず持ってるところが一番好き!超かっこいいと思う。だから無印派なんだぜ!あれなんか結局兄弟で話が終わったwダメだこれwwいやでもアイアンリーガー本気で素敵です!

そんな調子で今私腐女子心を忘れた単なるオタクなので3月、本落とします>< ごめんなさい…;結構悩んだ末の話です。2月に無印の半端なさに気がついてから、なんか今純粋に熱くて、レツゴおもろすぎて大切で漫画描く!ってテンションにならないのです;てゆか自分でお話作るとぶっこわしてるみたいに思えてくる…;(危険)今は本編でいっぱいいっぱい。。これ言い訳じゃないからタチが悪いです。幸せだけど困った。。
category:感想・その他
練習


マイパソの機種上DLできなかった某ペイントツールがずっと羨ましくてしかたなかったのですが、つい昨日、元々憧れだったペイントツールの体験版をDLできることを知って早速DLしてみました。あれこれいじって遊んでいるのですが予想以上に楽しい!ブラシの種類とかすごすぎていろいろ感覚が追いつかないかんじです。いやー全然使いこなせる気がしない…!笑;)できればいつもフォトショで塗ってるのと違う独特さを出すのが目標です…が…うーん微妙に短い体験版限定期間中にもう少し慣れたらいいな…!

って遊んでいる時間も実は全然ないというか…オンリーまで一週間半くらいしかないとかいう大ピンチ(また)です。自分があまりにもオフ活動に不向きすぎてペースに追いつくのが毎回かなり必死です;;1月も2月も貫徹明けでイベントに行ったので今回こそはそれは避けたい。。ご利用は計画的に…というCMが頭を過った瞬間;はい…ほんとその通りです;とりあえずしばしまた原稿に向かいたいと思います。でも今度こそ、貫徹するくらいなら潔く新刊落とす勢いで…がんばってみます…!ので、また潜りがちになります。うう;DVDをゆっくり観れる時間がない(泣)
category:イラスト