[PR] 青汁 マシン擬人化妄想 | 貴公子と弾丸小僧

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
CATEGORIES
ABOUT
爆走兄弟レッツ&ゴー!!の星馬兄弟中心ブログの思い出過去ログです。2008/11/13から更新停止しました。

拍手(現在9枚)
ARCHIVES
MAIL FORM
何かありましたら。お返事はしておりません><

OTHERS
*
SPONSORED LINKS

貴公子と弾丸小僧

レツゴDVD発売おめでとう!の勢いに乗せた星馬兄弟中心ブログの過去ログです。
●同人要素を多く含みますのでご注意ください●

このブログは2008/11/13をもって更新停止いたしました。
<< じみに…2 | main | 涼をとる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:-
マシン擬人化妄想



久々マシン擬人化です!
座りポーズなのはセイバーに乗せる予定だったからなんですが(ずいぶん前にも触れましたが私の擬人化マシンはマシンに腰掛けられる小ささなのです)マグソニ近くに描きすぎてて2台入れられなかったので断念;;レツゴ本編世界が大切すぎてあんまり壊せないので擬人化パラレルまでかっとぶと気持ち的にすごく自由で妄想のびのび楽しいです。本当は擬人化しない、走りだけで、ならしのモーター音だけでだって言葉なく通じ合う!マシンと持ち主の関係が一番カッコイイし最燃えですけど!!擬人化したところでそれは持ち主ってことだろって思うけど!会話してたり仲良くしてたらやっぱかわいい…!!
妄想してたら長くなったので「続きを読む」に入れときます。
よかったらお暇な方お付き合いくださいvv
マグソニと兄弟のドタバタほのぼの劇場とか超楽しいです。この間まで、ソニック+烈、マグナム+豪…てな感じで別行動だったんですが(私の妄想が…)やっぱ兄弟もマグソニも一緒!てのが一番かわいいなーvなんて。
マグナムはレースのときはかっとびだけど普段は案外豪のよきお兄さんとして…烈兄貴よりも年上なノリで豪をうまく操作して平和にやってて(丸め込んでいる)、ソニックは逆にあのクソ生意気なキャラやってるときのあまーい淵崎ボイスで(←ここ最重要)烈兄貴の神経を逆撫でするようなことばかり言って遊んでたらいいです。でもなんだかんだ信頼しあっていてお互いが大好きな様がレースのときに伺えたりします。たいがいの持ち主はマシンには相当なデレっぷりだけれども、ツンデレにできるのも擬人化ならではかなと…笑。

その世界の中でどれだけの持ち主がマシン(擬人化)を視認しているのかとかまで決めてないんですが、どのマシンも「どういう改造をして、どういうセッティングにすべきか」という質問にだけは答えてくれないけちんぼだといいです。「それを俺が答えちゃったら楽しくねーじゃん?」みたいな。フラワーアックスですら(初心者のチイコちゃんのマシンだからこそかも)答えてくんない。
マシン、基本的に走らせる子供のこと大好きだと思うんですよねえ。一生懸命改造がんばってる顔とか、ひたむきにマシン信じて走ってる様子とか…かけてくれる「よくがんばったな!」て言葉とか。そんな君が大好きだから、マシンも彼らの「夢を乗せるスペース」を一番大事にしているといい。やりきった笑顔の持ち主見ながら「自分だけで改造したから、今お前はそんな顔してんだぜ?」ってマシンも笑顔になってほしい。これもうむしろ乗せまくってるのは私の夢ですけどね。だってレツゴのそんなとこが好きなんだもん!!自分で気づいてるレツゴの皆はホントかっこよくて素敵!とりあえず以上を基本前提にしとくと例外大爆発な大神軍団のマシン妄想がすごく楽しくなってきます。むしろ一番もえるのかもしれない!笑

あとまことくんも楽しいと思う。凄まじく妄想なんですけど、アバンテの性格が派手でチャラチャラしてたと仮定します。なんでマシンがこんな性格なのに走りは堅実で地味なんだ?てなったときに「しゃーねーだろまことがそういうやつなんだから。俺はまことのこの走りが一番好きなのさ」ってあっけらかんとアバンテが言ったら、マシンの性格が持ち主に似てる場合より断然愛を感じると思う!うん妄想しすぎ^^そして私一人ものすごく楽しい^^(そしてかゆくてすいません…基本的にこんなのが好きだからしょうがない。)
こういうの漫画にできる漫画力がほしいなあ。まとめきれないー!!
category:イラスト
スポンサーサイト
category:-