[PR] 青汁 おはスタ再放送感想 | 貴公子と弾丸小僧

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
CATEGORIES
ABOUT
爆走兄弟レッツ&ゴー!!の星馬兄弟中心ブログの思い出過去ログです。2008/11/13から更新停止しました。

拍手(現在9枚)
ARCHIVES
MAIL FORM
何かありましたら。お返事はしておりません><

OTHERS
*
SPONSORED LINKS

貴公子と弾丸小僧

レツゴDVD発売おめでとう!の勢いに乗せた星馬兄弟中心ブログの過去ログです。
●同人要素を多く含みますのでご注意ください●

このブログは2008/11/13をもって更新停止いたしました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:-
MAX再放送2話目(1)


先走ってMAX服…。豪、スカジャンも反則だけど、グローブなくなったこともドキドキしてしまいます!!2話目、今から豪と豪樹のあのシーンが楽しみでワクワクなのです!!
おはスタでMAX再放送やってますね!!先週も見てたんですけどスルーしちゃってすいませんでした…。朝からブレイブハート聞くとすごく嬉しくなる!!MAXの曲、大好き!BGMのアレンジも好き!
MAXてちゃんとは見たことなかったんですがおもしろいー!ミニ四駆世界がさらに壮大でワクワクした…!笑 あと一文字兄弟声超かわいい!!!J君の声が大好きなので豪樹にすごく嬉しくなります。声の感じ違うけど渡辺さん声かわいい〜vvそして烈矢!!け、気高いよ!!日高ボイスにメロメロです…。
あと一話目でなんとなくつかめた一文字兄弟の関係性が好みです。わかりやすく光と闇的な…。お互い(どっちかっていうと烈矢)主張がどっかで覆るといいなあ。そういうのすごく楽しみにしてしまう!!
今日はミナミちゃんの声が烈兄貴にしか聞こえず、画面の中のビクトリーズっていうか烈兄貴と豪背え高っけえええー!!ってとこばかり見てました。もうダメだ私はそういう仕様なんだ。
category:おはスタ再放送感想
WGP第1話(3・4)
本気でマイペース走行になっています…;この周回遅れぶり…!
毎朝ちゃんと寝ぼけながら見てはいるのですが!!
もうずっと一話でいいじゃん!?みたいな本末転倒ぶりです。
こんなにじっくり見ちゃうのは、模写しちゃうのは高見作画だからだ〜と私も言い訳です;;あー超楽しいです。しみじみ!

★3日目





レツゴキャラの皆は瞬きが多いというか、違う方向みるときに一回目をつぶるから色っぽくてしょうがないです!

★4日目



GPチップが搭載されることによって子供たちの手からミニ四駆が離れるのを心配しちゃってる土屋博士に対して「俺たちがミニ四駆から離れるわけないだろ!?」な豪で、まあ豪はそーだよね、て思うんだけど烈兄貴もそういう大人ならでは?の不安にとらわれずに無邪気にやってみたい!!てなってるのが子供には意味とかいらないんだなあ…っていまだにグランプリマシンの意味がよくわかってないのでまさに乗り越えられた気持ちになりました…(日本語がおかしくてすいません;;)
あのとき博士超ハッとした顔してたけど具体的に何考えてたのか知りたい!
category:おはスタ再放送感想
GWP第1話(再放送2日目〜5日目)
同じく出遅れ系で先週のおはスタ再放送の感想です…!
2日目からになりますが先週分まとめて感想…というかもうたま乱かった場面を全部描き写したかんじです。だって兄弟がやたらかわいくてかっこよくてどうしようもないから…!模写したくなってしまうのは高見氏作画だからだ!と言い訳してみる^^

まずは再放送2日目、兄弟の会話
豪「おれに引っ張らせるなんてずりーぞ!」
烈「へっへーん、直線はマグナムに譲ってるのさ!」

なんだかえろい会話に聞こえてしまった私は脳が腐っている。あと下にも描いてますが豪の「飛べぇ!」の表情もえろかったです。もうだめだ…すみません…orz



3日目は土屋研究所に揃ったビクトリーズの身長がちっさくて全体的にかわいかった!あの小ささは犯罪だ…さらわれる!



4日目は豪の動きがいちいちかわいくてかわいくてかわいくて…!!!一行のセリフにいくつ動作してるんだ…!よく動くからその都度かわいすぎて呼吸困難にさせられます。こまったちゃんだぜ!
豪ばっかり描いてしまいましたがが烈兄貴もやばかったです。



建設中のドームでアストロレンジャーズのモーター音に注目してるときの烈兄貴のこの表情と顔の角度がたまらなくかっこよすぎる!!高見さんのこの絶妙な作画に何度打ちのめされたことか…!兄貴かっこいいかっこいいかっこいいい!!あと4日目で感想といえば、バックブレーダー登場時のブレッドの「レディ…」がなんだか甘いささやきに聞こえてぞわぞわしました。そしてブレッドの声高くてスッテキでした。



5日目はとりあえず烈兄貴がいちばんキレてたところに高ポイントです。GPマシンの圧倒的なスピードをみせつけられて豪すらも呆然としていた中、烈兄貴だけはプツンときてました。むしろあの怒りは豪のためでしょう?笑)豪がだめなときは烈兄貴がキレるという…さすがだぜ星馬の血!

第一話も見所満載でしたね!描ききれないところもまだたくさんありましたが…(笑)長過ぎてしまうのでこの辺で☆今週の第2話は2回もビデオ録画失敗したので感想描けないかも;おおう…WGPDVD-BOXが待ち遠しいですね!!
category:おはスタ再放送感想
WGP第1話(2)
もう次の週なっちゃったけど1話で感想が停滞してしまってます…
だって、もうかわいすぎるんだどうしても手が止まって画面を眺め続けてしまうんだ!!!あーなんて幸せな一話!パンパカパーンってなる!頭が!!笑
なんか描いてる私だけが楽しいお絵かきの時間になっちゃってます…;;
でもいいの、ここそういうとこだから!(ひらきなおり!!)


ここの声合わせてるのがかわゆすぎて困りました!
そうかウィンターレースなんだ…!冒頭プールシーンだから季節がよくわかっていなかったです…だから黒沢くんが「わざわざこんなとこ来るヤツいない」的なことを言っていたのか!無印のときはオータムレースだったし今回も季節をあわせているのかな??



ただ走ってるだけでかっこよくかわいくで た ま ら ね え
烈兄貴が「へへーん」っていったよ「へへーん」だよ?
私烈兄貴がちゃっかりしてるのだーーーーいすき!!!
なんておちゃめなおにいちゃんなんだ〜〜〜もう〜〜〜!!!!!!

皆のマシンへの掛け声が個性豊かでいいなあ!
特にあんちゃんが「飛ぶなトライダガー!」て言ってたところで豪は「とっべえ!」だったのがすごくらしくて印象的でした!!
category:おはスタ再放送感想
WGP第1話(1)
帰ってきましたー!!ネット環境が無かったので携帯から写メ送っちゃいました!アハっ!私楽しみにしすぎだったかもしれません。まあとろが喜んでくれたからいいんだw
12/3からおはスタで再放送してるWGP編、予想外(笑)だった第1話「ミニ四駆新時代 めざせ世界グランプリ!」からでとってもとっても嬉しかったです…!!!最初の回は兄弟出てこないんじゃないかなあくらいに思ってたので、いきなりこんな!!アミノ脚本で高見作監ですよ!!わー!わー!!もう1秒ごとにハイライト!!!ああ〜超たのしい!!おはスタ再放送万歳!!!



レースが始まった瞬間、ホント一瞬なんですが光に包まれて走る子供たちになんだかとっても泣けてしまいました…ミニ四駆は子供たちのものなんだ!!みんなひたむきで一生懸命で、こーゆう描写にいつもしみじみ感じ入ってしまうです涙 そして藤吉いい子だー!!!愛



マシンが走ってるとものすごく嬉しくなります。そしてかっこよすぎる…!ごきげんな走りすぎる!!(でもぜんぜん描けないです…心の目でソニックとマグナムを認識してあげてください…;;) マグナムライトついてるのイカすー!!


この絵わかりにくいですが、追い風のせいであんちゃんのヘアーが顔にかかってしまい暗いトンネル内にいるのでもう顔ほとんど見えねえ〜!!!な状況 申し訳ないことに腹筋壊れるかくらいウケてしまいましたwwwあんちゃん大好きだあああwwww


パースのききまくったぐわー!!て感じの作画がとても好きなのですがぜんぜん…再現できないですアハハ ここらへんの豪全部かっこよすぎて直視できないぞ!いっけーサイクロンマグナムトルネード!!

幸せすぎる4分間!もう1話楽しすぎますキャッキャ!!ホントたった4分なのにものすごい密度でレツゴってすごいな!!はしゃぎすぎててすんませんww再放送、ホントうれしくてしあわせ!!!
category:おはスタ再放送感想
再放送一日目
Image230.jpg
またにくつです!あれっこれって1話じゃないかあああ笑
いきなり空気読み出したーいややっぱ全く読んでないwww
兄貴がコーナリングの貴公子って紹介されててエヘエヘなりました!まことくんも黒沢くんもいるよー!
マシンが走ってるとうれしいですね愛
年末ですがどのあたりまでやるのでしょう…お正月またげば大好きなバックブレーダー登場回まで見れるのになーお正月って編成どうなるのかな?

とりあえず帰って来たら感想かきたい エヘヘうれしくてしあわせ!
category:おはスタ再放送感想
再放送はじまるよ!!
Image229.jpg
携帯から投稿ってはじめてかも!にくつです!
帰省中ですが普通におはスタ見れそうなので絶賛待機中です。九州まできてなにやってんだろ…でもおはスタやっててよかったです!
ていうか早く起きすぎて暇です…笑
どんだけですがホント落ち着けないんです!毎朝レツゴが見れるー!
どのあたりやるのかなあ
超楽しみです!
category:おはスタ再放送感想
再放送22日目
い、今更すいませーん!!!41話の再放送の感想です…
ていうかその週の火曜日分の!!



とろがいっぱいかいてくれてたけどこれだけはゆずれなかった…!笑
こんなくさった目線ですが、レツゴにおける日常的な描写がとっても好きです。
なんかあの星馬家の外観がうつるだけでも嬉しいんです。
なんでだろう…優しさの象徴みたいに思えちゃうからかなあ?



豪が烈兄貴の部屋にいるときから自分の部屋のベッドにごろんしてるときまでぜんっぶかわいいんですけど!!あとちゃんとしかってくれる烈兄貴はほんといいお兄ちゃんだと思った…!!
category:おはスタ再放送感想
再放送25日目<最終日>
再放送も11/2で終わってしまいましたね…10/1からの1ヶ月を振り返ると、この1ヶ月ほぼ毎日朝6時45分前には起きておはスタ再放送見て、午前中ってこんなに長かったのかとかそれまではよく午後近くに起床してたものだから、午前中の長さに感動したりその時間を有効活用できたり生活リズムが変わったり、おはスタ再放送が与えてくれた影響力はすごく大きなものがあったなあと、翌日の土曜日に無意識に6時半に目が覚めて思うのでした。。


さて、そんなおはスタさいごの再放送感想です。(せつない…)
再放送最後の日ということで、またにくつとリアルタイムで一緒に見ました^^というか風呂の続きの回も一緒にみればよかったと後悔したので最後こそはと(笑)おかげで、41話全体を通して、風呂のシーンだけにあらず豪が(Jくんや烈兄貴も節々)ひたすらえろいと思ってしまった原因は、作画自体にあったのだと気がつきました。2人とも腐ってますね^^



ちょっと時間がなくて超特急で絵を描いたので‥いつもより雑になってしまって申し訳ないです…orz;今回は、テスト走行でサイクロンマグナムを走らせるところから始まりましたが、豪がマグナムから手を放した瞬間の手の動きがえろい!とか朝っぱらから何言ってるんだというあれですねすみません。いえ作画がですね、やたら豪がちっちゃくてかわいくて、髪が風に揺れてるだけでもキュンとしてしまったり、かがんでマグナムを見送るところとかもまたスロー再生したり、今回も豪くんはハートどろぼうでした‥!参ったなあもう!



松下君、何言ってるのかよくわかりませんwwばくしょうwwいや〜もう松下くんほど最高のゲストキャラもなかなかいませんね!笑)登場の仕方から全てにおいてツボすぎましたwwヘアースタイルとかこのTシャツのハイセンス!松下くんとお揃いの星Tシャツほしいです。そしてアルミハニカムってさあ、とかいう会話をしたいです。笑  そして松下くんと同じ学年のはずの豪くん小さすぎてハァハァ誘拐未遂寸前です‥☆

じつは今回私個人的にMVPだったベストショットがありまして。
松下くんが空気砲マシンを派手に爆破してサイクロンのごとく去って行った直後、烈兄貴が豪に「早くフィッシュバーガー奢って止めてやれよ」的に言うシーンです。↓



豪の表情の微妙な変化が‥!!ちょっと私の画力ではあの絶妙すぎる表情を全然真似できなくて残念すぎるのですがorz 特に下の、ジュンちゃんが豪とJのなんたら記念レースよ!って言うときの瞬間の豪の表情にすごくドキッとしました‥豪のこういう表情に半端なく弱いというか‥基本的に豪って眉毛が上がってるイメージが多いから、こういう一瞬の隙に見せるはにかんだような優しい微笑みとか見せられるとちょっと脳天噴火してしまいます。そしてこのシーンのBGMは風をつかまえて。
「一人ぼっち悩まないで つらい時は
支え合える友達が ほら そばにいる」
ウッ*+なんという素晴らしい友情と絆‥!再放送最終回は、全国の子供達に大切ななにかを伝えてくれたことでしょう。

来週からは別の伝説のアニメがはじまります。おはスタはあっさりレツゴ最終回を閉めていらっしゃって流石だぜと思いました。笑)でも来週からは、炎の闘球児「ドッヂ弾平」アニメが再放送ですよ!ドキドキしてしまう‥!もはやこした先生は伝説の原作者です。

とりあえず再放送感想はこれにて終了です。
再放送ほんとうに毎日が楽しかった…ありがとうおはスタ!*+
category:おはスタ再放送感想
再放送23&24日目
はじめに言っておきます…
今回基本的に変態くさい感想なのでご注意ください^^
そして無駄に長いです(笑







おはスタ再放送始まって以来まさかいちばん興奮した回なのではないかと思われます。はい、見ての通り兄弟一緒に入浴シーンのある伝説の41話後半です!!!いつものごとくごく普通に一緒に入っているのがポイントMAXなんです!昨日再放送23日目はにくつとリアルタイムに見て、風呂シーンを生殺し切り(※これからってときに「明日へつづく」になる切り方のこと)され、テンションがものすごいことになりましたが。ついに本日!お風呂の続き!!!そのまえに昨日のおさらいをしておきましょう。
まず昨日の終わり直前の場面↓



豪は普段は逆毛なのに、お風呂シーンでは髪の毛がおりててもうそこだけでドキドキしますよ!それで、DVDプレイヤーにスロー8倍速という機能がありまして、ばっちりコマ送りでこの一連の流れをキャッチしました。変態になれる(^o^)DVDでまだ1話から見てないのにいきなり41話のこのシーンをスロー再生鑑賞するとは、間違ったDVDの見方であることは確かです。もはや変態ですねすみません…。でもスロー再生のおかげでベストショットがたくさん見れたのでよしとしましょう。そしてこの兄弟、いつも爆走しているだけあって良い体格してます。筋肉ひきしまってるw
↓以下から今日の放送分です!



向かい合って湯船につかり、烈兄貴説教モード突入。
名言「ボケナス!!!」きましたっ「俺は兄貴として情けないぞ!」 あああ兄貴かっこよすぎる…!!!私はもう兄貴のキレ顔に弱すぎです。あ、実際アニメでは兄貴の手は入ってません私の妄想です。それにしても烈兄貴はなんて弟思いな良いお兄ちゃんなんでしょうか…!*+ばかな弟のために学校帰りにJ君に会いに行ったり…!これだから烈兄ちゃんは世界一だとおもいます大好きだ!!



↑これDVD-BOX宣伝用チラシ裏面のキャラ紹介文にあったものなんですが…「弟思い」って!!!私が今まで見た紹介文の中で「弟思い」まで書いてあるのはこれが初めてかもで…これ見た瞬間やたら興奮してしまった…!弟思いはぁはぁ

本編に戻りますが、風呂で兄貴に叱られながら交互に兄弟の顔アップが続いて幸せいっぱいになりました。それできになったことが↓



いちいちツッコミ文字がウザくてすみません…。だって豪の口もとに影がついてるから…!いつもそんなつかないものが入ってると大注目してしまう訳です。兄貴にはついてなかったのに豪だけ!だから豪ばかりこのシーンでは妙にえろさを感じてしまった訳です!ほんとは口元だけじゃなくて表情も含め‥ですが^^豪なのに色気とかちょっと呼吸困難になるのでたいへんです。まあ風呂シーン全体的にえろかったんですけどね!腐りすぎた目で見ててすみません…。どうしょもない。。orz

やっと風呂シーンから脱出して、松下くんち経由でJのいる土屋研究所へ走る豪。ぜぇぜぇ息を切らせて「J…」とつぶやく豪にもまた妙に(略)あれだけ走るレースではそんなに息切らせてないのに…レースの走りと普段の走りは何か違う機関が働いてるに違いない。



これはちょっとツンデレ要素ってやつでしょうか!か かわいい///謝るときもJを見れず上みてたり…!仲直りって素晴らしい!兄貴のおかげですよね…ほんとに豪は愛されてるなあ〜そして兄貴にもっと感謝すべきだ‥!笑
今回大目玉だった松下くんをちょっとも描けなかったのは残念ですが(風呂シーンのおかげでフッ飛んだ)今日の長々感想もこれでおわります。またピンポイントすぎましたorz

おはスタ再放送はついに明日で終わってしまうのかな…そう考えると明日が切なくなりますね…;



-------------------------------

最近までに頂いていたメルフォ&拍手にお返事を返させて頂きました…!私(とろ)が先週までバタバタしていた為に‥また大変遅くなってしまってすみません(>_<;)お心あたりのある方は拍手横のRE:からみてやってください〜…!コメントとても嬉しかったです!ありがとうございました!!(byとろ&にくつ)
category:おはスタ再放送感想