[PR] 青汁 感想・その他 | 貴公子と弾丸小僧

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
CATEGORIES
ABOUT
爆走兄弟レッツ&ゴー!!の星馬兄弟中心ブログの思い出過去ログです。2008/11/13から更新停止しました。

拍手(現在9枚)
ARCHIVES
MAIL FORM
何かありましたら。お返事はしておりません><

OTHERS
*
SPONSORED LINKS

貴公子と弾丸小僧

レツゴDVD発売おめでとう!の勢いに乗せた星馬兄弟中心ブログの過去ログです。
●同人要素を多く含みますのでご注意ください●

このブログは2008/11/13をもって更新停止いたしました。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:-
渕崎ボイスに恋


絵は落書き帳の中の適当ならくがき^^^(しかも無意味に年齢操作)

原稿中です。。うしろでよくDVD流してます。もったいないからあんまりBGMとかにしたくないけど45話が入ってるやつは普通に数え切れないくらい見たので流せてしまったりです。これはこれで、画以外の良さに改めて気づけることもあるのでよいのですがv それにしても、44話は何回つけたかわからない…笑。作画も好きです!(←見ちゃってどうする)目つき悪いのが男の子っぽくていかすし烈兄貴の前髪と眉毛がかわいい!レツゴの作画って色々あるけど皆好きvv44話は鉄心先生と土屋博士のやりとりとか全部好きだけどもー渕崎ボイスのキレ良すぎ〜!!弟に追い越されて焦りテンパるお兄ちゃんの声の演技…たまりません!展開あんなにツラいのに見てると萌えすぎて元気になる不思議。
唐突ですが44話の渕崎ボイスベスト3

1、いけえーっ!頑張れっ!頑張るんだソニックーっ!!
2、ううっ追い付けないっ
3、ふっふふふっ…豪のやつ…驚くぞお…

もはやツラい順とも言える。あーでもやっぱ選べないのでこれは暫定で!笑
1位は不動ですけど!あれはすごすぎだよ〜!あんな悲壮感…なかなか出せない!!烈兄貴の名セリフ、たっくさんあるけど私の中であれはすごい上位にあるセリフです。書き出してより思うけどホント台詞だけじゃわからないですよね。声が…声がすっごいんだ!絶妙アクセントすぎます!
44話のあのレースシーン、BGMのタイミングと上で見てる博士達の言葉も拍車をかけます…。そして豪!!兄貴にかぎらずレツゴって全てに魂吹き込まれてて見ててむちゃくちゃ熱くなるー。ホント面白いよなあ。

以下暇だろってくらい長くなったので続きを読むに。。
渕崎さんについてダラダラと…。たいしたことは何も言ってません^^
続きを読む >>
category:感想・その他
たいへんだ…


ご無沙汰しております、とろです。
うっかりもう6月ですが、先月末より現在、運転免許とるために遠い地まで合宿に来てます。行く前に終わらせる(希望)はずだった原稿類も見事に終わらず…;またしてもノートPC持参で地道に教習の合間を縫ってがんばってます;(そしてまだ終わってないという…::すみませんorz )というかブログ書いてる場合でもないのですが…;じつは合宿先の寮が、なぜか部屋でネットが繋げず共有WEBスペースでしかネットが使えない(しかも夜10時までという自重門限付きorz)ので、ネット環境がすこぶる困難で困ってます…;
それはそうと!!!兄弟りんご祭ついに公開ですね!!!!いてもたってもいられずwebスペースでこっそりみてきました!!…もう もう大興奮です!!!!参加者の方々の豪華すぎる作品の数々!!わあああ涙)素晴らしすぎる////じたばた)まだ少ししか見れてないのですが、また時間の合間合間にじっくりみたいとおもいますvv幸せすぎて今日一日もがんばれます!!こんな素晴らしい企画を主催してくださったお二方に感謝です///レツゴ万歳!大好きだあああ///

頂いた拍手やメルフォ、ずっと御返事返せないままで申し訳ないです(><)いつも温かい言葉ありがとうございます(涙)とても励まされております>< 脱稿したらすぐにでもお返事させて頂きますので…!><(byとろ&にくつ)

それでは、またしばし潜ります!
早く免許とって帰らなければいろいろやばい…;;
category:感想・その他
アイアンリーガー



絵に描いた彼は主人公で「マグナムエース」って言うんだぜ。略してマグナムって呼ばれてるのを聞くたび反応してしまう!笑 しかも彼の必殺球(?)の名前は「44ソニック」。偶然とはいえ嬉しくなりすぎるぞ…!笑

てなわけでアイアンリーガー見てます。アミノ監督つながり。オタクってすぐこういうことしだすよね…。でも見てよかったむちゃくちゃおもしろいよアイアンリーガー!!!(震)
まだそんなに見てないけどレツゴと同じくらい面白いって言い切る。毎話号泣…。無印で好きなもの全部詰まってて、星馬兄弟や無印の皆と同じくらいカッコイイ!!あったりまえですが!アミノさんは本当に神だ…!
そしてすぐ見た目の話だけど彼らのビジュアルがツボすぎる…!基本カッコイイけど、おちゃめさが光りまくり。表情にキュンキュンしちゃうよ!和気藹々としてるのかわいすぎだよ!皆、個性豊かで楽しい〜。ビクトリーズに限らない、無印の皆でチーム組んだらこうなるんじゃなかろうか…。そういった幸せ感で満ちてるよ!お話は無印でいうところのバトルレースのときみたいな。流行りはバトルレースでも、俺たちは正々堂々と速さで勝負なのをやめない! 本当にこんなノリ。こういうのって伝統なのかアミノさんだからなのかわからないけどそこが大好きなんだよう…!!ミニ四駆を楽しむ心も、どうしてフェアプレイがいいのかも、自分の信念曲げない勇気も、全部最初っから知ってる!!結構すごいことだと思うんですが…。成長物語じゃないんだもんね。その上を描くからあんなに見てて気持ちいいのかな、と思ったり。
そして私、兄弟のそういう大切なもの最初から最後まで変わらず持ってるところが一番好き!超かっこいいと思う。だから無印派なんだぜ!あれなんか結局兄弟で話が終わったwダメだこれwwいやでもアイアンリーガー本気で素敵です!

そんな調子で今私腐女子心を忘れた単なるオタクなので3月、本落とします>< ごめんなさい…;結構悩んだ末の話です。2月に無印の半端なさに気がついてから、なんか今純粋に熱くて、レツゴおもろすぎて大切で漫画描く!ってテンションにならないのです;てゆか自分でお話作るとぶっこわしてるみたいに思えてくる…;(危険)今は本編でいっぱいいっぱい。。これ言い訳じゃないからタチが悪いです。幸せだけど困った。。
category:感想・その他
無印最高!!



今あいつがどんな顔してるかなんて、見なくたってわかるさ!!


--------
ちょっと下にあるとろの「みえないから」って絵とわりと真逆の方向性かなって思いました笑 『燃えろ!レッツ&ゴー!!』の「目と目交す前に行くっきゃないだろ」ってとこが超好きです。目なんて見なくてもわかっちゃうんだ!ってなる!あの歌全部好き!!

こないだ友達と無印鑑賞会した流れで家でも無印見てたらブログいじる余裕がありませんでした。今週ずっと、超一生懸命無印見てた…!(あと地味に色々あったり) ちょっともう無印おもしろすぎ!!!なんて完成度の高いアニメなんだああ!!すごいよ…張った伏線が出した提示が最終回までに全部回収されてるよ…今頃気づくとか^^^ 最終回で秋祭りレースのあの子来るかなあ?とか思って見てたら他の今までのゲストキャラとかもちゃんと皆観客席にいるんですよね。何このちゃんと大切に作られてる感…。震える…!
星山脚本回全部泣く!なったけど、星山さんは結構監督の意向をストレートに受けてスタンダードに脚本書く人なのかなって…(とりあえずレツゴでは)つまり星山脚本回=アミノ節全開回だったってことなのかなって…。
そして鉄心先生!!!!!!もう鉄心先生と子供の絡み全部泣く〜!!子供がちゃんと鉄心先生の言葉を覚えてて、そんで自分の答えを見つけてるあたりたまらねえええ。(ZMCの回のあんちゃんとか、最終回のレイとか)鉄心先生=アミノさんだからもとよりだけど、レツゴの大人は皆素敵。大人大好き。大人がキチンと大人だから、子供があんなにも全力で子供でいられるというか。どっから子供ががんばるところなのか大人がわきまえてるのすばらしいよー。そしてそこでわきまえきれない土屋博士の存在が見てる私にとってかなり重要なとっかかりになるわけで…。だって烈兄貴と豪に感情移入しづらいもん。憧れすぎるもん。あの子たち第一話からずっと変わらずひたすらかっこよすぎだもん!!で、土屋博士はそういう子供たちにまぶしさ感じたり、時に不安になったりそのたびに子供に乗り越えられてたり。見てる私目線だったんです。わ、私もう完璧土屋博士目線…バトルレースへの不安とかさああ〜マジシンクロしてた…えええ…私兄弟と一緒に走ってたいんですが\(^o^)/ 土屋目線を踏まえると、44話の博士のスプレー出してくるでしゃばりとか止める鉄心先生とか、そういった見方をしちゃってる一部の視聴者に向けてのアミノさんのメッセージ的なものを感じたり。そう思うと裏側であの話ってすごい重要だと思う!!

なんかまた長すぎるのでひとまずここで…。ここまで読んだ人いるんでしょうか。語りだしたら止まらないのが男気ってやつさ…!レツゴおもしろいよー!!!また偶然にもちょうど鉄心先生が出てくるあたりから見たもんだから(烈兄貴の帽子活用術がみたかっただけです)ミスター鉄心に超夢中…。鉄心先生ってアミノ節全部詰め込んだ存在だよ〜ていうかそのままアミノさんだ!!
私同じ内容を思いっきり昨日の夜友達と電話で話したはずなのに。(ワタリさんありがと!!)だめだー熱がまったく覚めない!!あーなんか一番入っちゃいけない本気スイッチがONになっちゃった気がします。レツゴって、子供全然おいてけぼりにしてないのに私もこんな風に楽しめて、幅広さと懐の広さがすごいと思う!!
category:感想・その他
マグナムセイバーのバンク
今やたら豪が好きです。いつも好きだけど今ホントにやばい…。豪かわいいよ〜!元気いっぱいで、表情や動きが豊かで!!ばたんって倒れたかと思ったらバック転して起き上がるんだぜアイツ。いちいち動きが大振りだからやたらかわいいんだぜ。豪のかわいさって、子供らしさから来てるのがよいです。つまりおんなじ子供目線で見たらむちゃくちゃカッコイイ!!ほれる!!!!あとマグナムセイバー走らせるときの逆光のバンクが超好きです。手を離した直後マシンが少し揺れるとこが好き!しかしコマ送りしたら



ちょ…!!こんなんなってたの!!??(できないけど思わず模写^^)
コマ送り機能万歳すぎる…!!一瞬の動きが神すぎる!
1コマ目の実物はマジでかっこよすぎるんだぜ。
光る明日目指す烈兄貴の目を閉じた一瞬並みに感動した…!

とろへ私信^^>お疲れ様!!いっぱい遊ぼう!
そんで50豪描こうvvやったあー!
category:感想・その他
飛翔!!烈&ソニック編
Image286.jpg

烈&ソニック編!!買いました…!!!(ポッキーはカモフラです笑)
またコンビニを●件(←なんかもう言えない^^)回ったけど、
今度は自力で手に入れられました…!やったあ!!涙
もう手元にあるというだけで、愛おしくてしょうがないです。
豪と並べて赤と青のフォルムですよ〜〜!
以下感想です。豪編を踏まえたネタバレをしまくりなので未読の方はお気をつけください。(あと言いたい順に言っています…)

あ、あと先にご報告ですが烈編にあわせた烈兄貴描きまくりだぜ!
の絵茶は来週金曜あたりにやります…!
続きを読む >>
category:感想・その他
コロコロ伝説


コロコロ伝説!買いました!!
復刻版ちっさくてかわいい〜!持ち歩きたい!!笑
もー超懐かしいです…*やったねラモスくんもぶっとび闘人もスト胸優灰泙眤膵イだったよー!!バーコードファイターの主人公は「おやびん」と認識してたので烈って名前で驚きましたwでもコロコロっぽい名前だなあ、確かに!個人的にはもっとのっけるやつたくさんあんだろ!??と思いましたが93〜94だとこうなっちゃうのかな。載ってる漫画に見覚えがありまくるんだ…レツゴが始まったときって私ドッジ弾平が好きだったあまりに(のでおはスタ再放送最高うれしかった…笑)レツゴのほうが先に載ってるのがゆるせなかったなあって思い出しました。だからふてくされた気持ちで読んじゃってたんだよなあ。あーもったいない馬鹿すぎる!でも2話目、それでもやたら気に入って何回も読んだからよく覚えてます。マジックバーチャサーキットの壮大さがものすごく好きだったのと(アニメでは最初のお魚さんの無かったの残念だった…)、ブラックセイバーの改造がセコくて爆笑したのと、「おれたちの、セイバーの光についてこい!」子供心にあのライトまぶしかった…!涙 あとライトってパーツはよいです。くすぐられる…!
この後まもなくコロコロとアニメを卒業しちゃうためレツゴとはここで一旦お別れ(涙)だったのですが、こうやって思い返せば私もちゃんとリアルタイムで触れられてた時間あったんですね!うれしい!!
コロコロの歴代表紙、ドラえもん絶対載ってたなあ、て懐かしい気持ちとレツゴのがかわいくてかっこよくて幸せな気持ちになりました。
もはやコロコロ思い出語りですいません…!!コロコロ大好きだったんです^^笑
週末からおばあちゃん家に行くので、片付けてなかったらレツゴ載ってるコロコロありそう。探してみます!(てなわけで、週末からまたにくつはちょびっと留守にします><)

昨日ジュンちゃん誕にあわせて私も絵かいてたんですが完成間際でデータが飛んで(ブレーカーが落ちた…)もう間に合わないからいいやって諦めて漫画(レツゴ)読んでました…でもとろとシンクロしてておもろかったんでww今からまた色塗ってアップします!1129の日万歳!
category:感想・その他
ゴーール!!!


昨日の夜から連続して無印DVD最後まで観てしまいました。おおお観出したら止まらなかった…!さっき見終わったばかりでまだ興奮してて手がブルブルしてるかんじですが。どぉおっとくるものがあるのにうまく言えないのがくやしい…私ほんとに文章力がないのでいつも構想よりも先に視覚表現に走ってしまうんです;なのでちょっと強引ではありますが、勢いだけで描いてしまった上のイラストが今DVD見終わった私の心境(感想)としてとらえてやってください。(←困難;)ほんとにレツゴって素晴らしい作品だと思います、ああ輝きすぎてて眩しい。まさにウィニングランです。やっぱり走ってるときがいちばん素敵ですね!この眩しさと疾走感を大切にしたいです。そして本気で今週こそ修羅場…にならなきゃ;間に合うのかorz(やらなきゃいけないものがあるときに限ってこういろいろやりたくなってしまうというか…ギリギリになるまでやり始められないダメな私;)さーせん頑張ります。。
category:感想・その他
スタンドの存在

「特製ディスプレイスタンド付き」という箇所を完全にスルーしていたというか、最近フィギュアが入っていた白い箱を解体するときにはじめて気がついたとかいう…ばくしょうw なんと背景イラストボード付きだったとは!BOXのイラストと同じ?と思いきや見比べてみたら微妙に烈と豪の表情が違っていた!えっなんで微妙に違うの?笑)まあとりあえず、特製スタンドに全部セッティングしてみた。当たり前だけどジャストフィット具合に感動しました(笑)おお、いいぞ、特製ディスプレイっぽいぞっ!しかし置く場所がないぜ。親に見られたらてえへんだ!



↑ログの一部ですが、木曜の夜はみなみさんところの絵茶に衝動的にお邪魔してきてしまいましたっ*+やることやってないけど…でも息抜きって大事だよね的ノリで^^楽しかったです!!(うっかりにくつと入れ違いで残念だったけどorz)ハァハァしすぎました。年齢操作的烈豪烈トーク炸裂しすぎました、あと烈兄貴模型部(仏像兄弟)ネタとかあはは笑いすぎた!全体の素晴らしきログはみなみさんのところにアップされてますうへへ☆
バイソン&ロデオも発売しましたね!祝!!!うおお買いに行かねば!というか買うだけ買ってまだ組み立ててないマシンが何台あるんだという状況ですウワーイ!
category:感想・その他
烈兄貴の声のはなし
にくつもバタバタしちゃってました!とろごめんん><;;
色々終わった!そしておはスタ再放送も終わっちゃいましたね…さみしすぎる…。次回いまさらながら私もハイライトしたいです!そして戻ってきてそうそうマニアックな話始める気満々ですいません。



さいきん烈兄貴が好きなのか淵崎ゆり子さんが好きなのかわからなくなってきたくらい渕崎さんがすっき!です。淵崎さんがさー、ツンツンした生意気キャラをするとさー、声が甘くて親しげだから「実はこいつイイヤツだろ…」という声だけでツンデレ感があふれてたまら な い!!豪といる烈兄貴が一等好きなのも豪の前での烈兄貴が一番言うことがキツいから、ていうの絶対あります。そして声だけで裏返しの思いを感じてしまう…!笑
声優さんがここまで気にかかっておっかけたのは初めてのことかもしれません。以下ひとりで祭った感想文??です。この先はしばし烈兄貴と重ねていてダメダメなんで淵崎さんが声あててる各キャラが普通に好きな人すいません…!
そういうノリがだいじょぶ!ていう心の広い方のみ続きを読むからどうぞ…!
続きを読む >>
category:感想・その他